この前、夕方にキッチンで紅茶を淹れていた時のこと。
隣のお家のお庭には、まだ細いけど桜の木が植えてあるらしく、家のキッチンから見えます。
ふと目をやると、ライトアップしてる!?
「いつも騒がしくてチョット迷惑なお隣にしては、オツなことするなぁ」と感心していたら
ただの夕陽でした。
沈みかけの夕陽が白い桜の花に綺麗~に当たっていたので、勘違い…。
オツでも何でもなかった。
本当に綺麗だったので、写真を撮ろうかと思ったのですが、チャンスを逃しました。
ケトルが湧くのを待って紅茶を淹れた、ほんの数分で見えなくなってしまって、残念。

お口直しに本物のライトアップをどうぞ。
u27

Yorkの街中から2・3分はなれた場所にあるMerchantAdventureHallの敷地にある桜です。
中世のギルドハウス(ギルドは商人の組合?みたいなもの)だった建物で、
普段は中世の建物を見る観光スポットですが、時々ヴィンテージや手作りフェアー
を開催したり、結婚式場としても使われています。
お庭が綺麗なので、バラとかの写真を撮らせてもらってます。

先週・今週と朝方は霧が出たり、少し肌寒かったりするのですが、朝に霧が出る時は
お昼頃から晴れることが多いので、ちょっと嬉しい。
今日、仕事終わりにいつもと違う出入口から出たら、良い景色。
ホームのある村は、結構田舎で、施設の建物の裏は牛・馬・羊の放牧地帯。u28

単純かもしれないけど、目の前に開けた景色を独り占めした気分で
1日の疲れも忘れました。

リスも顔を出して、冬になる前に埋めた(?)食料を掘り出して、
モリモリ食べてました。
u30

MuseumGardenも綺麗に水仙が咲いています。u31

春も、もう間近かな。