今年の11月に日本に2週間半、滞在することになりました。
Jと私、それぞれの職場で有給を申請してから探した航空券ですが結局、
マンチェスター発、ドイツフランクフルト経由、羽田行きの往復を購入。
2人で£1,107.23。

日本への里帰り航空券などを扱う、ロンドンにあるGendaiTravelさん。
1人分で検索すると£611だったのですが、2人分だと£1,085.52。
他のWebサイトだと余り無いけど、2人まとめて買うと£100以上、お買い得に(!)
まぁクレジットカードの手数料が2%(今回は£21)かかるのが、ちょっと残念だけど
それでも、他の旅行代理店やWebサイトで買うよりお買い得なので嬉しいです。


確認のメールが届いたので、見てみると。
Adult Fare : GBP142.00
Adult Tax  : GBP400.76
以上、1人分の明細なのですが、航空券自体は£142で諸税に£400(!)
凄いぼったくりに感じるけど、これでも日本発イギリス行の航空券よりかは安いんだよね。
まぁ無事に航空券の購入が済んで、しかも検討してた価格より少し安かったのが嬉しい


4月末、Jも私も有給を取れることになったので、旅行を計画中。
私が行ったことのないWalesか、2年前に行って楽しかったLakeDistrictを考えてたけど、
案外値段が張るのね。
予算は5泊6日で1人£300。
いっそのこと、BRPの変更手続きも終わって、手元にパスポートも戻ってきたよね…
そういえば去年10月の結婚式以来、ハネムーン行ってないしね。
海外旅行にしようか!
ということで、私の行きたいヨーロッパやJのDadさんのおススメ候補を挙げてみた所。


スペイン:バルセロナ→値段が高い/都市観光が好きじゃないJ。
イタリア:ベニス、アマルフィ→お義父さんおススメだけど、値段が高い。
クロアチア:ドブロブニク→値段は悪くない/飛行機で乗り換えあり。
ハンガリー:プダベスト→値段がお手頃/ユーロじゃない。
オランダ:アムステルダム→値段は悪くない・チューリップ素敵/都市観光…。
ドイツ:ミュンヘン→お義父さんおススメ。値段は悪くない/都市観光…。
ポルトガル:リスボン→値段がお手頃・友人おすすめ・魚介が美味しい・都市だけど海に近い。

一番の候補はリスボンかな…と思っていたのですが。
朝食後に、Jと旅行や飛行機の話が好きなJのDadさんが話していると、Mumさんが一言。
「How's Mallorca?」
Mallorcaと英語で言われてもピンとこない私以外が、全員ハッとしてました。
地中海にあるスペインのマヨルカ島。
聞き覚えはあるけどドコ?と後で調べたところによると。
 スペイン王族が外賓を持て成す時に使用する宮殿や、ガウディが改修したカセドラル、
 ゆかりの深いミロの美術館、ショパンの滞在した山間の修道院など、観光もできる。
 素晴らしいビーチ、鍾乳洞、山など自然も豊か。
 島だけど、もちろんスペインなので、パエリアなど美味しいスペイン料理。

ちょっと調べただけだけど、ブラボー
もうココしかないんじゃない?
以前行ったというJのDad・Mumさんによると、イギリス人に人気のリゾート地だから
英語も結構通じるというので、心配性のJも乗り気。
肝心のお値段はというと、ハイシーズンじゃないからかDirectFlight込で
4つ星ホテルが1人£200~。
Exceptional・Superb・Fabulousの並ぶレビューにドキドキしてくる。
ホテルの写真を見てると、どれも素敵。
朝食とネット環境、あとは空港や街からの距離を考えてホテルを予約しようと思います。