仕事の飽き時間の有効活用にと始めた、タティングクロシェ(過去記事
幾つか簡単なモチーフの練習をしたりしてたのですが、今週初めて
ピアスとブレスレットを作ってみました。

自分で使うアクセサリーなら、真っ白なレースは可愛すぎる…と思って
サファイヤの婚約指輪と同じ、ダークブルーを新たに購入。
自分の腕をモデルに写真を撮るのは気が引けて、うちのパグちゃんに装着。
u17
悲しそうな顔のデザインなので、嫌がってるように見えるパグ。
ごめんよ…だって君オス設定だもんね
このパグ、一応タイベリウスという名前も付けてあって、私とJの中ではオス。
DORA Designsというメーカーのペーパーウェイトなのですが、お腹にポプリが入ってて
良い匂いだし可愛いので、猫も持ってます。名はジャスパー。
http://www.doradesigns.co.uk/

参考になる本もなく、Youtubeでクローバーのタティングレースを見よう見まね。
独学なのでテキトーな編み方かもしれないけど、一応は完成
でも、基本がわからないと応用が利かないので、日本のAmazonで初心者用の本を買いました。
シャトルと一緒に購入して、実家に届いたものをイギリスに転送してもらうことに。
それまでは、ネットで色んな編み図を見ながら、簡単なものにトライしようと思います。
見つけたのは横田株式会社の無料編み図。
http://www.daruma-ito.co.jp/try/2S-3809S.html
これが次の課題です