月末=お給料日です。
2月は土日出勤が多かったし、金・土はバスの都合で1時間残業することになったから
今月はさぞかし懐具合の温まるお給料なんじゃないかしら…と期待していたところ。
2月に支払われるお給料は1月に働いた分だということを忘れてました。
勝手にホクホク気分になってたので、朝起きてからすぐにLloys銀行のネットでチェック。
思いの外少なくて、仕事に行く前にちょっと意気消沈。
でも、沢山働いた2月分の支払いがある、3月末が楽しみになりました。

お給料も入ったことだし、生活消耗品のお買い物。
今日、Bootsで買ったのは
BOURJOIRのCCクリームファンデーション(£9.99)
Organixのヘアオイル(£6.99)
BarryMのマニキュア(£3.99)
3For2(3つ買うと一番安い1つがタダ)で買ったので、マニキュアは無料でした。ヤッホイ!
u16

ファンデーションが無くなってきたので、今まで使っていたBOURJOIRとは違う種類をセレクト。
CCクリームなので、伸びが良くて他の商品より£1安かったので、今回はコレ。
ヘアオイルは、髪のダメージ対策。
今までコンディショナーでどうにかしようとしていた、硬水による髪のバサバサ。
どうにもならないので、もっと別に何か…と思って手に取ったヘアオイル。
いくつか種類がありましたが容量が他に比べて多くて、お得?とこれにしました。
買ってすぐに試してみたんだけど、1日経った今でも指通り滑らか。
何でもっと早く気が付かなかったんだろう…。
BarryMのマニキュアは、特別ほかに欲しいものはなかったので3for2にするため
自分にご褒美。

バスの回数券も買ったし、今日は少しお金を使ってしまったなぁ。
でも、コインを1日で3回拾いました。
10pと5pと2p。
あと、ケアホームの食洗機の中に1pがあるのも発見した(勿論、キッチンスタッフ行き)。
小さいことだけど、時々こういうラッキーが重なると、嬉しいです。

道に落ちてる物と言えば、
バナナの皮
冗談じゃなく、本当に結構見かける…今月3・4回見ました。道で食べるのかな?
1回、本当にバナナで滑るのか試そうとしたけど、見るからにバカなので止めました。
牛乳の中蓋
牛乳のプラスチック容器
なぜ、道に落ちているのかと思うけど、前に道で飲んでる人を見かけたことがある。
サラリーマンが、おもむろにカバンから牛乳を取り出して飲んでたのですが、
1.5Lね。
異文化だなぁ