昨日は、Yokoさんと一緒にランチを食べました。
この1か月、別に予定がいっぱいで忙しかった訳でもないのに、友達に会ったりする
機会がほぼ無かったので、久しぶりにいろいろ話をして、楽しかったです。
また近い内に、お会いできたら嬉しいなぁ。
u12
待ち合わせの前に、天気も良いので、ランチに良い場所はないかとブラブラ。
ココ!という所は見つけられなかったので、ミンスターの周りで写真を撮ったりしました。
この前までなかったのに、クロッカスが群生してたり、TreasuresHouseのお庭に
小さいけどアヤメまで咲いてた。
u14
最近花を見る機会も増えたし、日も長くなって、ヒートテックを着ないでも
外に出られるようになりました。
u13
このまま春になると、私は読んでるんですが…どうかな。
u15

結局ランチはHappyMondayのFood半額という魅力に陥落しての、The Slug and Lettuce
になりました。

曜日によって企画は違うんですが、月曜日は料理全品半額。他の日にカレーが
2-4-1(2皿で1皿の値段)。毎日、デザートも2-4-1らしい。
ハーフターム(大体は先週だったけど、今週の学校も少しあるそう)で、
子供連れも多く、結構混んでました。

頼んだラザニアは、半額になって£3.75。
デザートに考えていたケーキも食べれないほどお腹いっぱいになり、味も普通なので
このお値段は魅力的すぎる!
http://www.slugandlettuce.co.uk/

その後、MulberryHallという、ヨークきっての高級食器専門店のカフェルームへ。
ショップは、Jのおじいちゃん・おばさん御用達の陶器や置物を扱ってる。
私には高くて手が出せないけど、500年ほど前のチューダー様式の建物の中に
美しい陶器を並べた洗練された店内は、目の保養になります。
u11
一人で行ったら、オシャレな空間に気後れしたかもしれない。
でも、また行きたいと思わせるカフェでした。
http://www.mulberryhall.co.uk/