久しぶりにビザの件です。
去年申請したBRP(Biometric Residence Permit)の氏名変更について。

日本出国に際して申請したフィアンセビザに代わり、10月の結婚後イギリスで
11月に申請したのがBRP(居住許可カード)。
12月に私の名字をJの名字に変えてパスポートを作りました。
折角BRPもらったカードですが、氏名や外見が変わった場合は3か月以内に切り替え
しないといけません。罰金£1000らしいので、早めに変更せねば。

クリスマスも終わり、郵便事故の心配もなくなったので今週、郵送することにしました。
BRPの変更申請書類はこちら(Biometric residence permit holders' responsibilities)

くわしくは、明日書きます。
今日、申請書類をチェックした後にブログに書こうと思ってたのですが、
Youtubeで『クリーミーマミ』を見てたら、面白さと懐かしさに抜け出せなく
なってしまいました。
2時間たっていたという…恐ろしい魔女っ娘の世界。

昨日の夜は、『幻影師アイゼンハイム』を観ました。
エドワード・ノートン格好良くて、知的で、演技上手くて、好きな俳優さんの一人。
今夜はこれから『ハムナプトラ』(The Mummy)を観ます。
全然ジャンルが違うけど、DVDコレクションを漁ってたら見たくなったのでセレクト。
あれを最初に見た時はかなり怖かったけど、ストーリーの筋はインディージョーンズと
大差ない冒険物語なんですよね。
ひさしぶりに虫に襲われる古代エジプトもどきの恐怖を味わおうと思います。