半日のロンドン紀行。
結婚後の氏変更でパスポートを作りに、ロンドンの大使館に行きました。(12月18日
当日に発行してもらったので、滞在は半日だけ。
久しぶりに1人でブラブラしたロンドン。
余り都会は好きじゃないんですが、クリスマスのデコレーションでいっぱいの
ロンドンは思いの外、楽しかったです。

20131219_011831
大使館での申請後、歩いてピカデリーサーカス・オクスフォードエリアへ。
地下鉄で1・2駅間隔なので、歩いたって15分ぐらいしかかかりません。
グリーンパーク→ピカデリーサーカスの間は、リッツホテルがあったりハイソなエリア。
今回のロンドン紀行で、一番素敵だったクリスマスデコレーションは、Fortunum&Mason。20131218_064357
ウィンドウ1つ1つに天使、子供、キッチンにいるママさん、サンタなどのテーマに沿った
デコレーションです。ひとつひとつが細かく綺麗で、雪だるまを作る子供なんか、本物みたい!
↑の写真は昼間に撮ったものですが、実は夕方にもう一度お店の前を通りました。
2013
YorkのM&Sのクリスマス商品を並べたダイニング風デコレーションでさえ、素敵!とか
思ってたんですが、「本物のデコレーションとはこういうことか…」と思い知った気がします。

うん年前に1度だけ中に入ったことのあるFortnums、今回ちょっと入ってみて、
価格の違いに唖然として、すぐ出てきてしまいました。
クリスマスツリー用のデコレーションが可愛いなぁと思って、手に取ったら数十ポンドとは
恐れ入ります。