今日、家に帰ってきて机を見たらJからの置手紙が…。20131211_080420
読んでみたら、「今日で出会って2周年だよ」という内容でした。
カードはあるけど、紙切れにメッセージは今までなかったので、最初はナゾ?。
今日、Jが自分のランチに一人でうどん作ってみて、メールしてきたうどん写真に私がノーコメントだったから怒ったのかと思った。
私、けっこうメールとか携帯とか苦手で返信しないし、そっけないので、Jはちょっと寂しいらしい。

今日が、2周年とか…私すっかり忘れてたよ…マメな旦那だなぁ。
一応、紙の裏にムーミン+スノークメイデンのイラストを描いて、簡単なメッセージを私からも書きました。
Jの帰宅を待つ日と寝落ちする日の比率2:1ですが、今日はちゃんと待ってよう。

20131211_092509
昨日、やっとウェディングブーケを箱にしまいました。
完全に乾燥して、むしろ放置してたからバラの花びらの中に埃が入っちゃってる。
箱はLauraAshleyのものです。
半額になってて、可愛いから部屋の片づけに使おうと買ったのですが、JのMumさんに「ブーケを入れるのはどう?」と言われて、入れてみたらピッタリ。
ブーケのディスプレイ用のケースを買うより安上がりで可愛かったので、結果OK。
Jはマメなので、お祝いのカードとかも全部保管してあります。
一生に1度のことだし、大事にしようと思います。

ブログの右側にFavouriteBlogsという項目を追加しました。
ギリシャにお住いのkarotoさんのブログ「ごろごろ日記 in ギリシャ」、リンクさせていただきました。
同じヨーロッパですが、国が違うと色々違って面白いです。美味しそうなお料理、ギリシャのオリンポス山や海、そしてワンコちゃん。
とても素敵なブログです。