今日は自分で絵文字作ってたら、小1時間たっててビックリ。
久しぶりだったので、ビットマップのアイコンの作り方が思い出せずに手間取りましたが、ハマると面白い。
 今週作ったユニオンジャック。青ではなくて紺色ののイメージなので、自作。
 ムーミン。…に見えるかな?
 フローレン。ムーミンの色違いってだけですが。あっ前髪があります。
 葉っぱ。ブログのイメージに合わせて。
 切手。ベタだけど、エリザベス女王の描かれたイギリスの切手が好き。
 四葉のクローバー。まだイギリスで見つけたことないなぁ。
 星。(色違いの青バージョン
 ハート。に見えるかな?
 ユニオンジャックもブログカラーに。(青バージョン

なんでこんな記事かというと、今日は特にネタがありません。
ヨークに遊びに来る友達が誕生日なので、プレゼントを買って街をぶらぶら。

私の誕生日も近いので、Jから「欲しい物:誕生日プレゼントを決める」ミッションが。
物欲が無い訳じゃないけど、今はJのご両親の家で同居中なので物を増やしたくないんだよね。私、働いてないからお金使わせるのも申し訳ないし。
そしてもう一つの大きな理由はあと1か月くらいでWinterSaleが始まる。
イギリスの大きなセールは年2回。クリスマス明け~1月と、夏の6~7月。
セールの方法が雑で、日本みたいに段階的に30%,50%,70%ではなくて、「いきなり半額!」とか「もう靴全部£10!」なんてお店も多いです。
採算はどうなんだろう。

で、プレゼント候補はというと、
長靴。雨を心配して最近ウォーキングシューズしか履いていないという非女子。
可愛い長靴がたくさんJoulesで売っているから気になってます。
携帯。もう2年使っていて電池が1日持たないというRubbbish。
私は携帯嫌いなんですが、ipodも壊れている今、新しい携帯で音楽が聴ければ、携帯を忘れず楽しめて一石二鳥?!という案。ただ、安っっい性能が悪い携帯も嫌いなので、値段によりけり。
湯たんぽ。実はJのご両親が買ってくれたのを知ってます。
M&Sで売ってる電子レンジで温められる湯たんぽ。猫のカバーで可愛い上に、ラベンダーとカモミールの香り付き。
ムーミンのDVD。いや面白いし、私もJも好きなんですが、アマゾンさんで1枚£8位。携帯を買う代金でムーミン10枚以上買えるじゃん。

もうアイディアだけ出して、Jが何を選んでくれるか楽しみにしておくことにします。