昨日、HorribleHistoriesの最新DVDが届きました。
Series5、このDVDで最後なので凄くさびしいです。HHと同じスタッフ・キャストで今、YonderlandというコメディドラマをSKY1で作ってるらしいのですが、どうなのかな?
HHはビザ申請が終わるまで我慢…毎晩1話ずつ見ようと思います。

ビザ申請は、11月7日(木曜日)シェフィールドにて。
フィアンセビザで無事入国+結婚できたので、おそらく問題なく申請できると思うのですが、やっぱりちょっと不安。昨日、カバーレターと銀行の口座内容説明レターをJが作ってくれました。
あとは、この週末にJのお父さんと最後のチェックをして、全部準備が終わります。
上手くいきますよーに。

今月はちょっとバタバタとします。
ボランティア先のケアホームで、明日スタッフとして就職するための面接をすることになりました。
「雇ってくれる」とずっと言われているので、大丈夫だとは思うけれど緊張します。英語での仕事のインタヴューは初めて。
実は給与とか時間とか雇用形態について詳しく知りません(!)。どのセクションで働くかで多少違うと思うので、明日、確認できるのは助かるなぁ。
先月から、今ボランティアをしているアクティビティの部屋のスタッフが体調不良になってしまいました。結構深刻なのか復帰の見込みが立っていません。本当は「ケアスタッフとして雇用」だったのが変更になるかも。どうなるかわかりませんが、可能な範囲で自分の出来る限り仕事できるように頑張ります。
とりあえず、インタヴュー上手くいきますよーに。

今月からJのMidnightシフトが始まります。
15:00-24:00というシフトで働くことになるので、あまり一緒に過ごす時間が無くて残念。クリスマス期間は、ほぼ毎日この時間帯に働くらしい。
そのクリスマス期間というのが11月上旬から1月下旬まで。いかにクリスマスショッピングがイギリス人にとって大事かよく分かります。
忙しい中、私の誕生日と、私の友達の誕生日をオフにしてくれました。
あと、今週末のYork Illuminationも楽しみ。
http://illuminatingyork.org.uk/