今日のタイトルは、マークスの牛乳のパッケージに書いてあったスローガン(?)。言い換えるとThe daily foods shouldn't be boring(毎日の食べ物はつまらないものじゃダメ!)ってこと。
「ミルクはミルクじゃん」とJは突っ込みを入れてたけど、毎日楽しくなきゃ。

今日は友達のYokoさんとのおデートの日。
1年ぶりに行ったイタリアンでお腹いっぱいのランチを食べたり、3週間ぶり?に会って、たくさんお喋りしました。楽しかったし、もうすでに次会うのが楽しみ!
情報を教えてもらったり共有したり、一緒にウィンドウショッピングしたり。
次はTheHairlyFigというチョコレート・お酢等のショップ兼カフェも試したいなぁ

ヨークで外国人のための英会話教室があることを教えてもらって、その主宰がJapan SocietyとJの日本語のクラスの先生だというのでびっくり。
今週は無理だけど、来週の金曜日の英会話教室に参加してみようと思います。意外な所で知り合いがいたり、繋がりがあって面白いです。
去年までは、ボランティア生活だったので、地域に生活してる日本人の方と仲良くなる機会があまりなかったけど、今は少し出来てきました。
知り合って仲良く出来る方がちょっとずつ出来て、嬉しいです。

今日のイタリアンは、Il Paradiso del Cibo
ヨークの町中からは少し離れてるけれど、イタリア人経営の本格イタリアンが低価格で楽しめる愉快なお店(イタリアンらしいお客さんも良く来る)。
女子2人で行って国籍を問われ「Japanese」と言ったら、その後の店員の態度……めっちゃフレンドリーに。アツアツのパスタ、お腹いっぱい楽しみました。
いつかデザートも食べたいんだけど、いつもお腹いっぱいに。

今夜は映画を見ようと思います。
Yokoさんのお家で「HotFuzz」のDVDを見つけて、凄く見たい気分。
CornettoTrilogy(コロネットゥ三部作)の2作目。
Cornettoはコンビニでも売ってるアイスなんですが、1作目の「Shaun of the Dead」というゾンビコメディはBloody&Gory(血だらけ)のストロベリー味。
2作目の「Hot Fuzz」はポリスカラーでオリジナルのバニラ&チョコ。
3作目の「The World's End」はエイリアンとサイファイ要素のミントチョコチップだそうな。

そういえば、一昨年の冬にJと初めて一緒に見た映画(DVDだけど)が「Shaun of the Dead」です。
今でも大好きな作品だけど、女子と初めて自室で見る映画にゾンビコメディをセレクトしたJ。映画に大満足し、2作目の「Hot Fuzz」をJから借りて、家に帰ってから即日見た私。
そういう私達だから一緒になったんだろうと思います。